特色選抜・推薦入試対策

2月に入って1週間が経ちました。

私立入試は週明けに、公立特色選抜・推薦入試まであと10日ほどになりました。

面接、小論文がある生徒は22時の授業後も残って練習をしています。

 

最初はたどたどしかった受け答えも、練習を重ねるにつれてどの生徒もスムーズに話せるようになってきました。

自分の夢を語る生徒の顔は生き生きとしています。

 

自分の思いや考えを言葉にして相手に伝えるということは想像以上に難しいことですよね。

 

 

入試に合格するために面接や小論文の練習をしているのですが、入試とは関係なくこのように表現力を磨く練習をする機会を得られてよかったと思います。

1,2年生は時間のあるうちに委員会活動や部活動、ボランティア活動、英検などの資格試験など、いろんなことにチャレンジしておきましょう。

 

生徒も、私達講師も日々課題に追われ、受験に向けて最後のひと踏ん張りの時期になりました。

塾生保護者様方には、メールやLINEの返信が遅れがちになってしまい、ご迷惑をおかけしております。申し訳ございません。

あともう少し!頑張りましょう。

 

神戸市東灘区甲南町3-3-24

TEL 078-778-8826

個別指導塾 鵬学舎 本山南中学校専門教室